2010/10/17
FRENCH PLUMS / COD LOVERS
( 1990 / CEILIDH / CD )




さて10周年。
正確には、明日ですが
丸一年ということで、今日やってしまいましょう。

10年の間に
いろんな人と会ったり、メールのやりとりしたり
音信不通になったり・・・
時々やりとりあったり・・・
今繋がってる人は
10年前からって人が多い気がする。

途中でやる気をなくしたり
色々ありましたが
当初の目的通り、何とか10年です。

射精後の疲労感&満足感みたなものは何一つありませんが
影から見守ってくれているサムオマファン共々(いるのか?)
これからもよろしく。
さすがに現状20年やろうとは思っていませんが
これからもシコシコやります。

10年もやっていると
今読み返して、相当いい加減なレビューも結構あって
ちゃんとリベンジしてあげたいバンドもいるのですが
今日コレを書くにあたって
そういうレビューで真っ先に思いついたのがこのバンド。

以前レビューしたのは2ndアルバムで
これは1stアルバム。
(なかなかないんですよ、コレ=特にCD)
結構硬質なギターとNWっぽい低めの声(よく伸びます)なのに
アコギが走ってるので
北欧ファンは勿論C86好きもたまらんのです。
(好きじゃないのが2曲ありますが)

とにかくカッコヨサが半端じゃないぜ!
1曲目の ' Mary Gogo-Round ' の始まりで鳥肌間違いなしだし
以前レビューしたレーベルコンピCDに入ってる ' Bye Bye Pain ' とかたまらんです。

2ndアルバムのタイトル曲が何故かここに入っていて
( ' Pretty Things ' ナナナナンな超名曲)
ややこしい。

あと7インチが二枚出ていまして
一枚のA面のみ、このCDで聴けませんが
ソレは特に追っかけるほどの曲ではないです。

2ndアルバムも普通に良いのでよろぴく。

では、11年目奮い立て〜(笑)


HOME