2000/12/14
FOXHEADS STALK THIS LAND / CLOSE LOBSTERS
( 1987 / FIRE-ENIGMA / CD )

実は今日仕事で福岡から大分へ行ってたのですが
移動中の列車でCD−WALKMANを忘れてしまいました。
勿論CD-WALKMANが問題ではなくその中身。
そう Close Lobsters の1stと2ndのカップリングCD!
もう真っ青になり翌日、駅にTELしたら無事でした。
これをもしなくしたら一生の不覚。

で、これは1stの方です。
(変な話ですが1st・2nd・1st+2ndと3種類のCDがあります。)
野球で言えば走・攻・守の3拍子揃ったバンド。
(ちなみにギタポでは声・泣き・青春にしておこう。)

もうでだしからJohn・A・Riversおなじみのキラキラギターに続き
WALK....WALK...SLIP UP! MESSED UP! ONE TWO THREE・・・
もう死ぬっす!
僕の中では10本の指に入るギタポバンドです。
あのトラキャンにさえ影響を与えたことで有名なのに、手に入りにくいんですよね。案外。
(日本盤も出てないし。)
' I Kiss The Flower In Bloom ' の色っぽさ(というかHさ?)とか満点です。
僕の88年頃の三種の神器でした。
( Brilliant Corners / Chesterfields / Close Lobsters )

当時来日するはずだった時に解散したんですよね。
その代わりに来日したバンドを次に紹介します。(笑)

Let's Make Some Plans の CDS (アナログはあり)だけ持ってないので誰か下さい。(笑)


HOME