2011/3/21
EVERY DAY STARTS LIKE THIS / CLAY IDOLS
( 1988 / GENIUS / 12' )




3月11日に発生いたしました東日本大震災により被災された皆様には
心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地域の一日も早い復興を切にお祈り申し上げます。

自分も丁度新宿におりまして
帰宅難民化し、人の温かさや冷たさを骨身に沁みて感じた次第です。
感情以外のところは、mixiにでも折を見て書いてみようとは思っています。
みんな言ってますけど、「不謹慎」って何だ?

さて、サムオマです。
前回のレビューは続く!みたいなレビューでしたが
やめてしまって、コレです。
(何の脈略も無い。)

当時は、全然好きではなかったのですが
今聴くと、割りに良い気もしないでもない一枚。
ていうかサウンドは結構良いんですよ。
ボーカルの歌い上げ方にクセがあるんですよね。
サビ部分では、コーラスがついて解消されるんですけどね。
いや、惜しすぎる感じ満開。

自分は、このレーベルのを持ってたのですが
ある日、あのGLASSからも出てることが判明。
あの逆三角形マークならば必要に決まっている。

300円以内で買うと決めて以来
いやはや見つからない・・・。
買えたのは、バナナ吉祥寺の閉店セールでした。(合掌)

マイスペ見ると
今でもやってるんですね。

なるほど、ロスのバンドですか。
つまりGENIUS盤がオリジナルなんですな。
オリジナルより逆三角形ロゴが欲しくなる珍盤ですね。(笑)


HOME