2000/12/24
CHRISTMAS / VA
( 1997 / BLACKBEAN / LP )

さてクリスマスということで
やっぱクリスマスアルバムですよね。
簡単にGhost Of Christmas Past (祝再発)に、しようかと思いましたが・・・・・・。

ここ日本ではやっぱ山下達郎の
♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わるぅだろおおおお
を始め毎年なんか同じじゃない?
(稲垣潤一とか)
あと何といっても Wham!の Last Christmas 。
もうええちゅうねん!ていうくらい耳に入ってきます。
そんなあなたに朗報?なコレです。
収録バンドは主なところで言うと
Watoo Watoo ・ Beanpole ・ Holiday Flyer など。
(どれも女性物やね。)
あと
さっき書いた Wham ! の Last Christmas のカバーをやってる
The Shermans!
(男ボーカルやめちゃったのね・・・。涙)
これがやっぱイイですよね。
メロも微妙に変えてたり・・・。
(サビ以外この曲聴いてるということ忘れます。)
後から出た Shermans のコンピにも入ってませんでしたが
最近なんかのCDコンピに収録されてますので明日までに買って聴こう!
メリー・クリスマス!


HOME