2004/9/3
THESE THINGS I'VE DONE / THE CHALK GIANTS
( 2004 / MOUSSE / CDR )

別に目立たせたいわけじゃないのですが
小さいサイズにするとすごくボケるので大きくしてみました。
(いつもと同じやり方なのになんででしょ?)

まだあまり聴いてませんが
12'のデッドストックの存在が公になった以上
一刻を争うレビューということでご了承を。>ダメやん!
まあ到着ホヤホヤだし勘弁してね。

まずは1枚目。
サブタイトルが ' a compilation of the first ten years ' ということで
1988年から1998年までの音源なのでしょうか?
全部で20曲入りの大ボリュームです。
(12'の曲も全て入っています。)
LPは2000年に出てたみたいですね。

盤にも彼らのサイトにも詳細が書いてなくってよく判らないのですが
彼らの前身 the enamel animals や更にその前身 the hammering の音源も入ってるような気がします。
(明らかに打ち込みの曲ありますし。)
なんせ情報無くって・・・。

あまり聴いてないって書きましたが
とにかく一聴してわかる名曲のオンパレード!
何かに似てるけど判らないところも凄い。
スミス・オレジュー・ブリリ・ハウスマーティンズ・アズカメ・・・・・
といった著名どころがガンガン脳裏をかすめます。

これほどのバンドが埋もれている80年代って本当に奥深いです。
とにかく信じれないくらい良いです。
(あんまり派手な曲はないんですけどね。)
時代柄マンチェっぽい曲も少しありますけど・・・。


THROW IT AWAY / THE CHALK GIANTS
( 1991 / MOUSSE / 12' )

こちらはギャラリー代わりに。(笑)
CDSも製作中のようです。

タイトル曲はややギターぶ厚めですが
他の3曲は本当に凄いです。

ツッタカツッタカです。(笑)


EH JUMP EH ? / THE CHALK GIANTS
( 2004 / MOUSSE / CDS-CDR )



驚くべきことに彼らはまだ活動しています。
多少音が厚めになっていますがメロは健在。>勿論多少の違いはあります。
アルバム待ちなのかな???

2000年発表のアルバムも現在CD化中のようです。

秘宝が掘り起こされるのってすごく嬉しいですね。


HOME