2005/3/26
MAVERICK GENIUS E..P. / CARPENTER JOE
( 1987 / SOLO / 7' )

大工のジョー・・・・。
宍戸錠もビックリのバンド名・・・。

アイルランドの4人組。
お国柄かやや「こみあげ」系です。
5曲入りで思ったよりは粒揃い。
最初の曲の歌いだしがマイティ・マイティみたいと思ってると
次の ' the path of most resistance '
コレですね・・・・ネオアコ本のブリリアント・コーナーズと比較したくなる理由は。
うんうん、リズムが彼らの初期の名曲 ' brian rix ' みたいなんですね。
僕も?この曲が一番好きです。>かなり好き。
' talk to me ' のようなちょっとブッチもどきな曲とかもあって
いまいち焦点が合ってないような気もしますが
最後の茶目っ気たっぷりな曲を除けば良いシングルですね。

アルバムも存在するという噂がついに出てきましたね。
ええ、今日は2005年3月です。(笑)

最後に裏ジャケに載ってる彼らのフォトをどうぞ。


HOME