2010/2/11
APPLE PIE / THE CANTELOUPE SYNDROME
( 1992 / A SWING SET / 7' )




依然として気分が乗らない今日この頃。

これは、当時レコ屋のめっちゃ良さげなキャプションに釣られ購入し
がっかりした記憶があったのですが
今聴くとそんなに悪くないです。

とはいっても
急に目茶苦茶に良くなるはずもなく
あくまでまあまあです。
ハイ。はっきり言うと良くはないですね。

ギターの音がギターポップっていう感じというより
パンクちっくなのですね。
メロディックパンク系のバンドに聴こえなくもない。
かといって、アノラックでもない。

ボーカルはへたくそながら悪くない声っていう
よくいるタイプ。

タイトル曲に関しては
ブリッジのとこの感じとかも悪くは無い。
( 惜しい!の言葉にすら、もう一歩感はあるけど。笑)
アコギをバックに走らせたら
もうちょっと良い感触なったとは思うんだよなあ。


HOME