2005/8/22
YEP ! / THE CANDY DATES
( 1992 / TWANG ! / CD )

以前、2回連続で英国のCandidatesとドイツのCandy Dates ( ex Aiming Dishes )を紹介しましたが
今回は「第三の刺客」です。
それも後者と綴りおんなじで
レーベルからお判りの方もいると思いますが、ドイツ物です。
そうです。
全く別バンドです。

買ったとき、ドイツだし
「わおーーーもう一枚出てるのか・・・・やりぃ!」と思いながら
名古屋の某様へメール。
「それは偽者に違いないのさ。」

「やっぱ、そうか?」
確かに、このレーベルはハズレも結構多いしなあ。
同時にメンバーの確認・・・・・・違う・・・ぜんぜん違う名前・・・・・。
意気消沈しながら最後の望みを残しCDトレイへ。
お!始まった・・・・。

んんんんんんんん?
これは結構良くないか?
ポップだしギターも気持ちよし。
結構カッティングしますな。
ドイツバンドらしさもプンプンでほんの少しヒネクレ気味なとこもよいぞー!
例えにくいがTVP'S ミーツ スロウザットビート!みたいな。
いやテーブルズにもちょい似。

ちょっと顔をしかめた貴方
目から鱗ですぞー!


2005/8/23
イタルさんより

このCandy Dates、僕も昔買おうとして思いとどまった事あるんですよ。
ひらさんが最初に紹介した方はベルギーのバンドなんですが、こっち(Yep!)のはドイツだから明らかに別バンドだよなぁ・・って。
ジャケもこんなだし。
でも内容良いって言われたら気になっちゃいますね、今度買ってみます。

2005/9/4
ひら追伸

イタルさんより上記指摘を受けました。
文章丸ごと変えようかとも思いましたが、このまま残しておきます。(笑)
つーか前のレビューではベルギーって書いてるんですよね・・・・。

内容には多少クセがありますので要注意ですぞ。

HOME