2008/7/5
NO MORE BRIDGES LEFT TO BURN / BROKEN DOWN LORRY
( 2008 / SELF LABEL / CDR )




♪誰だ 誰だ 誰だぁーーーー
(歌えない人いるんだろうなあ・・・・。)

約二ヶ月前
バンドのメンバーからメールが来る。

僕のファンのひとりから強力に君のサイトを薦められてね。
(冒頭に戻る)
君はマンフロが好きなんだって。
僕は当時マンチェスターで彼等の公演を見たんだよ。
(アンタ何歳??笑)
僕等の音源を
送るから
レビューしてくれよ。

そう。
サムオマ初のレビューリクエストだ。(まばらにパチパチ)
音源送ってくれるって言葉につられ、受けることにしました。

彼等が影響されているバンドは
ボブ、マイティレモンドロップス、マッカーシー、デンティスツ、ブリリアントコーナーズ等の英国のバンドということ。

声がボブに似たスットボケ声でして
なんとなく哀愁を感じます。

このアルバムは4枚目にして彼等の最高傑作だと思います。
冒頭の ' Where the sun doesn't shine ' はCloudberry のシングルにもなっています。
なんとなくサラレーベル的な要素も感じつつ
サウンドプロダクション(プロデューサーとか)とあとは上記のバンドのようなサビのメロディーをもう少し工夫すると
良くなると思いますが
いかがなもんかなと。
(生意気な)

折角頂きましたので
ギャラリー集です。


BROKEN DOWN LORRY
( ? / SELF LABEL / CDR )





CAN'T ROCK WON'T ROCK
( 2004 / SELF LABEL / CDR )





THE CIRCUS
( 2006 / SELF LABEL / CDR )




この三枚だと最初のがシンプルで好きかな。

全般的には、最新作に比べるとちょっと地味な曲が多いような気もします。


HOME