2001/5/5
PLAYING GOD / BRINCANDO DE DEUS
( 1996 / QUIDDITY / 7” )

なんて読むんだこのバンド?
でも歌は英語なので買いました。
A面のEvening Outという曲がまあまあな感じ。
ちょっと青春を感じさせます。
(ちょっぴりFuzzなのが個人的にはXですが・・・。)
メロが弱いのが難点です。
(以前に載せたBawlを、うーーんと弱くさせた感じ。)
じゃあ何故載せるんだよ?とお思いな貴方。
はい、ネタ切れだからです。(笑)
じゃなくて・・・このバンド、ブラジルのバンドだからなのです。

僕のブラジル人のイメージといえばアイルトン・セナ様のようなお上品な感じでなく
どっちかといと夜のアメ村で常に喧嘩してるみたいな(失礼)イメージなので
そんな国から出たギターポップということで
まあ冒頭に書いたような若干の弱点は多めに見ようじゃないですか!

その後のレコードは僕は知らないですが
1.2年前に出たMARCHの2枚組みコンピ
(Moshi Moshiコンピ。確か日本盤は編集盤で1枚のはず)
に、このA面の曲が入っていますのでご一聴を。

なおB面はCocteau Twins(好き!)のようなギターではっきり言って力不足です。


2001/5/13
ゴウキチさんの投稿より


ブラジルバンド、岡君にずーっと前聴かせてもらって、「こいつらブラジルでライヴとかしてたのか?」とか議論しあった楽しい思い出がよみがえりました。

HOME