2001/10/16
 THE SUNRISE NEARLY KILLED ME / BRIAN LEACH

( 1994 / PARASOL / CD )

ブライアン・リーチという名前にピンと来なくても
Sugarbuzz
Life On Mars
Autoliner
の、どれかなら知っているという人は多いのではないでしょうか?
この3バンド
(アルバムは4枚/全てパラソルから)
のフロントマンがこのBrian Leachでして
僕の知る限りはこのソロが一番古い作品にあたります。
Life On Mars以降は割に知られるようになった感もありますが
やっぱこのアルバムの2曲目 ’Parallel Universal Girl ’でしょ。
この曲を聴いてヤラレなかった人を僕は未だに知りません。(笑)
簡単に言うとTeenage FanclubやVelvet Crush(Honeybunch)なんですけど
サビのところがShackのような感じで(判ってもらえんかも・・・。)
もうたまりません。
(メロメロ)
この曲が素晴らしくて実は他の曲をほとんど無視してたのですが
他も結構悪くはない。
(いわゆるビートルズっぽいパワーポップです。)
でもこの曲には絶対的に負けます。

今日気付いたのですが
このCDの裏ジャケの曲順の表記が間違えてます。
今までこれを僕に録音してもらった方
タイトルは上記ですので訂正を。(笑)


HOME