2005/2/12
WAPPING / BOYS
( 2005 / SMASHING TIME / CDS )

スキャナーが調子悪いので
当分の間、写真をどこからか拝借できるもののレビューになってしまいますが
ご了承を。
(デジカメ使えよ!)

さて今回は発売ホヤホヤの一枚。

スウェーデンの6人組。
(何故かベースが二人もいる。)

いきなり1曲目の好き嫌いが分かれそうな曲をスキップし
2曲目 ' I'm saving you for later '
♪ BOYS〜BOYS〜BOYS〜コーラスで少し笑ってしまいましたが
始まりの ♪ Passions of mine 〜
むおーーーん、モリッシー節炸裂!
(ちなみにスミスはpassions just like mineですね。)
この声の75%はモリッシー入ってます。
ドラムのダッダッがハンド・イン・グローブ。
ギターも気持ちいいです。
スミスファンのリピート間違いなしです。
(残る1曲もモリッシーのソロのような始まりです。)

僕なんかにはたまりませんが、冷静に聴くとちょっとメロディーの弱さもあるかな。

とにかくアルバムを楽しみにしましょう。


HOME