2009/6/13
WILL YOU EVER SAY ?/ BOUNCE THE MOUSE
( 1988 / MOUSETRAP / 12' )




もう存在すら忘れてた頃にしれっとエサ箱から救出。
彼等の自主盤にて1stシングル。
このバンドもRed Rhinoの倒産に巻き込まれて
あまり流通しなかったようですね。

音の感じが
初期バニーズ、マイティ・ワー、ティアドロからジュリアン・コープな感じなので
てっきりリバプールのバンドかと思いきや
マンチェスターのバンドらしいです。

ちょっとマイティ・レモン・ドロップス的なタイトル曲のみが
レイト80’sギターバンド好きでもいけるのは
レミスパ3に収録されてることからも明らかなわけですが
どうでしょう?
先の御三家好きには
全部カッコいいと思います。


LIKE LORRAINE / BOUNCE THE MOUSE
( 1989 / BIG ROUND / 12' )




続くセカンドシングル。
タイトル曲は地味な曲なので
ついついB面?と疑いたくなるような曲。
もう少しボーカルが控えめに歌ってくれるといい感じなんですよね。
リバプーラー直伝だから仕方ないか・・・・。
いやマンチェだった!
っていうくらいリバプールな感じだよな〜。

' Sugar Hate Spice ' のサビとかいい味でてるんだけどねーーー。

バンドはこの後
Sinister Grooveというバンドになったようです。


HOME