2003/2/9
SERIA 500 / BLOCHIN 81
( 1998? / FLACHBAU / CDS )

何と言うのか、コレクター心理として手に入りにくいもの程、良く聴こえるってのないですか?
’隣の芝生は青い’と言いますか・・・・。

これも彼らの中では一番手に入りにくい一枚。(500枚限定)

一曲がFirestation Towers前夜コンピに入ってる以外は
多分ココにしか入ってない曲ばっかです。(全5曲入)

最後のヘッポコLa'sみたいな曲はともかく
他の曲は、このバンドの時折見せるノイジーな所が全くないギターポップで最高です。
おしゃれな感じもあるのですが
敢えて例えるならBeautiful Southっぽい曲の感じかな。

勿論マシュマリから出てるシングル(アルバム有り)も要チェックですが
冒頭の理由からなのかどうかは判りませんが、やっぱこれかなあ・・・。
(少し作風も違うしね。)


HOME