2001/11/25
SOMETHING'S WRONG / BLIND MICE
( 1990 / DAVY LAMP / LP )

買った時ちょっと聴いただけでほったらかしのレコードのコーナー。
(結構皆さんあるでしょ?)

レーベルは International Resque と同じなのでひょっとしたら有名なのかもしれませんが
冒頭に書いたとおり僕的には持ってることすら忘れそうな一枚なのです。

1曲目 Talluah Gosh と Jazz Butcher を混ぜたようなインストでちょっと期待しましたが
2曲目でもうアウトでした。
(声が吠え系でダメです。)
多分当時ここで聴くのを止めてるので(笑)
新境地の3曲目へ。
うーーん。良くはないが悪くはない。
4曲目でちょいC86っぽいギター( Lobsters のような)も聴けたかと思うと
(全体的にギターは良い。)
A面ラストの5曲目でまんま Close Lobsters の ' Never Seen Before ' です。
個人的にはかなり笑えます。
(笑えるんかい!!!)

TOTALではB面の方が聴きやすい感じ。
ギターはいいけど声に一癖あり!
全体的にアノラックと言っていいと思います。

BLIND BATS や THREE BLIND MICE が ゴッチャにならない貴方に捧げます。(笑)


HOME