2015/12/6
BEAUTIFUL DEBRIS / BLAIR 1523

( 1993 / VOXX / CD )



おもんなかったな、M1グランプリ。
自分の感性が衰えただけか?
復活しなきゃ良かったのに。

気を取り直し、久し振りにいってみよー。

8曲入。
(何故か1曲クレジットされていない。)

ジャケ見て、想像つくかもしれませんが
いわゆるマンチェ・シューゲー系です。
マンゲーとか言っちゃダメんん。

Bardots や Shine ! でお馴染み Wilde Club からもシングルが出ています。
その4曲入シングルからも3曲が収められています。
(重ゲーでパス。)

ここにしか入っていない冒頭の ' Fantacy Of Folk ' がグーです。
本人たちはシューゲーのつもりだったかもですが
これはチョピっとキラリンなギターポップといってしまって良いかなと。

何故かクレジットされていない2曲目 ' Balloon Of Vivid Panic ' はオルガン入りのマンゲー系・・・って言ってるやん!
オルガン入ってるだけで、インスパとか頭を過ります。

1曲目路線で、あと数曲聴きたかったかな。


HOME