2006/6/11
GREETINGS TO THE NEW BRUNETTE / BILLY BRAGG
( 1986 / GO ! DISKS / 12' )

始まりましたね。
何がって?ワールドカップですよ。
僕はいつもドイツと英国を応援しています。
(ドイツは中学の頃から何か好き。)

で、僕の中でサッカーのイメージといえば
ビリー・ブラッグ。
(裏ジャケでボール蹴ってるんですよ。>この曲のPVにも出てきます。)

さて、mixi で多少話題にしましたので
彼の問答無用のベストトラックを紹介。

サードアルバム?からのカットでして
プロデューサーがジョン・ポーター
ギターにジョニー・マー
コーラスでカースティー・マッコールっていう超豪華な名曲中の名曲。
( ' Sexuality ' なんざ、この曲に比べたら・・・・。)

この頃の僕が作ったコンピテープの1曲目は大抵コレだったと思う。(笑)
(こんなミドルスローでいいのか!)
ビリーのアコギにジョニーのふわっとしたギターが絡み
♪' Shirley ' のコーラスであの世逝き間違いなし!
(シャリー・マクレーンがPVに出てたよね?)

ジョニー・マーとはこれ以降もちょくちょく絡んでいくので
要チェックです。

余談ながらタイトルを ' 'Shirley ' に変えた新録もありますので
重ねてよろしく。


HOME