2003/4/13
BIG SUR / BIG SUR
( 2002 / ALL ACTION FIGURE / CD )

今日はエバーグリーンなポップスをお届けです。

最近購入したのですが、去年出たアルバムのようです。
それまでにシングルが数枚出ていまして
(久々に集めちゃいました。)
最初のシングルが1999年に出ていることから
何か苦労が見え隠れしますが
これは時間かけた甲斐あり!ってアルバムじゃないでしょうか。

個人的には、このようなバンドを思い出させます。
(異論受け付けません。笑)
ヴァーヴ・TFC・キャスト・レディオヘッド・トラヴィス・ステレオフォニックス
スウェード(嫁さんに却下されましたが・・・。)あとちょびっとスマパン。(いいのか?)

これは僕の去年ベスト1にしておきます。
このメロディーはちょっと、たまらないものがあります。
マジ新人?
(曲作りウマすぎです。)

1曲目の ' Desert Song ' の湿っぽさにお口アーーーングリしていると
2曲目のおそらく誰が聴いてもイケルはずな’75’。
(パパパです。この♪シックスティ・ナーーハインにスウェードを感じてる僕でした。アホや!笑)
3曲目も勿論素晴らしいが
個人的なベスト・トラックM-4 ' Lonely When I'm Down '
(ちなみに彼らのファースト・シングルです。)
ウオーーーーーーン!
とにかく、おっちゃんの琴線触れまくりやでーーーー。
なんともUSな匂いもするんですが、UKのバンドです。

とはいえ、ここの熱心な?ウォッチャーにハマルかといえば?????なので悪しからず。
ちょっとでも湿っぽいのは・・・って方は敬遠してください。

個人的には Elliott Smith の ' XO ' 以来の衝撃ですね。

でも売れないんだろうなあ・・・。(悲)


2003/4/22
MY師匠より


BIG SUR って Beachboys の曲名ですわ。


2003/5/14
イタルさんより


big sur ボクも買いましたが長く聴ける良いアルバムですね。
シングルだけで終わっちゃうのかと心配してましたが、アルバム出せてホントよかった。

HOME