2013/1/6
BIG NEW BEGINNING / THE BIG DISH
( 1985 / VIRGIN / 7' )




あけましておめでとうございます。
辞めそうで辞めないサムオマですが、今年も宜しくお願い致します。

なんとな〜く時期的にコイツをチョイス。

1stシングル。
実はジャケ違いの12インチしか持っていないのですが
画像が探せないので7インチを載せておきます。
(7'の方がちょっとイイかな?)


スコティッシュ・ソウル。
自分は苦手なジャンルでしたが、最近は不思議とだんだん聴ける様になってきました。


この曲はソウルフルなバンドが苦手なギターポップファンにも好まれているはずです。
気持ちイイですなあ。

さて、この曲が収録されているアルバム ' Swimmer ' ですが
ジャケの魚が英国盤には二匹、米国盤には一匹ですので
あわせて三匹飼うがヨシです。

英国盤は2曲ボートラが入っていまして
個人的には共に好きな曲。
同アルバムからの名曲シングル ' Prospect Street ' の二回目のシングル=1986年のB面です。
(ちなみに最初のシングルは1985年でB面違います。)


今年は色々大変になりそうですが、頑張ります。
ビッグ・ニュー・ビギニング!


HOME