2010/5/3
CAMPING EP / BIBI HANUK
( 1988 / SONIC / 7' )




黄金週間あっという間ですね。
更新がサボり気味になってきていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はフィンランドはヘルシンキのバンドで
(女性1名を含む4人組)
おそらく唯一のシングル盤でございやす。

最初聴いたのは
フィンランドの4枚組CDコンピでしたが
そこに、この1曲目 ' Take A Walk ' が入ってるんです。

巷ではスミスと比較する人が多いのかな?
確かに判らなくもないけど似てないかなあ。
ただAメロの歌い回しがモリッシーぽいといえばそれっぽいです。

サビの意外な感じのコーラスといい
曲はかなり好きです!

4曲も入ってるので、頂いた時は楽しみでしたが
(1曲はインスト)
1曲目を超える曲はないですね。
(むしろボチボチな曲。笑)

北欧っぽさもほんのり残る名曲には間違いなし!


HOME