2008/2/13
HOON / THE BENEDICTS
( 1991 / WATERFRONT / CD )




あまり誰も探していないから安心しつつ
なかなか見つからないものってありますよね?
そういうのって見つかると拍子抜けするくらい安い。(笑)

7' は3枚持っているのですが
その後に発表された
おそらく最初にして最後のアルバム。


先にその3枚のシングルをさくっと。
(レーベルは全て同じ)
89年 ' On the air '
B面 ' Cold comfort ' 共にアルバムに収録されています。
両曲とも良い曲です。
個人的にはA面のアップテンポな曲よりも
B面の曲がペイルファンウテンズ〜シャックな感じが
どことなくして好きです。

続いて
90年 ' You all the time '
同様にアルバム収録曲のややワウワウした曲。
B面 ' You can never know ' はアルバム未収のスローテンポな
サラレーベルどことなくです。(笑)
良いですね。

この2枚はジャケットなしで
WATERFRONTのカンパニースリーブです。
(ジャケがないとちょっと萎えるのは自分だけですかね?)
500枚限定みたいですが
自分のは一枚ナンバリングがありません。(笑)


SHOUT ME DOWN
( 1990 / WATERFRONT / 7' )




' You all the time ' とどっちが早く発表されたのかが
よくわからないですが
ようやくジャケ付。(笑)

' Shout me down ' ' Praying for you ' 共に
アルバム未収録。
両方良いですが(ややこみ上げ系)
B面の四つ打ちがキますねえ。



で、アルバムに戻りますと
全体的には非常にいいと思います。
後半のオーストラリア特有の大陸さ加減とか
バラエティに飛んでいます。

すごく良いバンドに聞こえたかもしれませんが
声は好き嫌いがありそうです。
(自分は好きですけども)
ビリー・ブラッグとウルフハウンズを足したような声です。
(誰だ?全然分からんって聞こえてきたぞ・・・。)

しかあし
かなり良い曲も結構入ってると思いますぞ。
スミスどことなく(笑)な
' Said goodbye ' とかたまらないと思います。
アコースティック・スパークリンです。

アナログとの曲数の違いとかは知りませんので
各自ご確認を。


HOME