2001/11/17
FOLD YOUR HANDS CHILD , YOU WALK LIKE A PEASANT / BELLE & SEBASTIAN
( 2000 / JEEPSTER / CD )

もーーーーはっきりいってどのCDでも良かったのですが
あえてコレにしておきます。(理由は後で)
見た見た見た?ベルセバ初来日公演!
12人編成の大所帯でかなり頑張っていました。
オープニングの ' Le Pastie De La Bourgeoisie ' で
やっぱ うーーんモノクローーースと身をよじられ始まりましたがそれ以降も
Felt / Biff Bang Pow / Orange Juice / Pale Fountains / Jazz Butcher / Pastels / Smiths / Close Lobsters(どこやねん!)
なんかがバッツンバッツン脳裏を横切っていきました。

僕の周りにいる方には何度も言ってるのですが
僕はどうしてもこのバンドとオレンジ・ジュースとダブらせてしまいます。
つまりこのバンドにはエドウィン・コリンズとジェームス・カークがいるような気がしてならないのです。
カークの作るPOPなのが良いアクセントになっていて
(というか個人的にはそれがタマランのです。)
エドウィンの曲が引き立ってるような・・・。

実際に ' Wrong Girl ' が期待通りでしたね。
(途中で何度も思いましたがやっぱ Steveって音楽的貢献度高いと思います。)

あとさっきも Lobsters って書いて???だったかもしれないですが
Steve のギター、結構カッティングキザんでましたよね?
CDではあまり感じなかったけどカッコ良かったです!

で、なんでコノ一枚にしたかというと
' Don't Leave The Light On Baby '
これを披露してくれたこと!
僕はコノ曲にはかなり思い入れがあったので
予想に反してコレが聴けた時はやっぱ至福でした。
アリガト。

君達は仲良くやってくれよ。


HOME