2001/12/16
SMILE / THE BEAT HOTEL
( 1988 / HOUSEHOLD / 7' )

Chesterfields 関連の第二段はこのグループです。
でもチェスターズの誰が、かかわってるのかイマイチ判りません。(笑)
ひょっとすると2ND期の3人が参加してるような気もします。
88年ですので2NDと前後して作られたものだと思います。

レーベルは HOUSEHOLD だし、プロデューサーはジョン・パリッシュだしで
(ジャケもいつもの所が手掛けてます。)
期待しちゃいますが
チェスターズ程は・・・・・。
でもそこそこ楽しめます。
彼ら独特のスットボケた味も出てるし
ギターもチェスターほどでなくともキラッとしてるし
(ただしエコーは効いてません。)
パパパなのもあったりで
結局は買いかなっと。(笑)

もう一枚別の12’が出てますがそっちよりはこっちをオススメします。
( AIR SPACE コンピ収録の曲は好きなんですよね。)

中にポストカードが挿入されていまして(下参照)
このいかにも80'Sなカッコよさ(カッコわるさ)に胸キュンです。


2001/12/20
ユージさんの投稿より

僕もビートホテルそこそこ好きです。(笑)
何だか当時チェスターフィールズの弟分とかわけわかんない事言われてたような気がします。
チェスターの Fool is a man で Smile やってたのはなんなんでしょうね?

HOME