2002/9/1
1ST / BAZOOKA CAIN
( 1998 / ELBTONAL / CD )

英語圏外(ドイツ語)なので長らーーーーく敬遠していた一枚。
(ドイツ語タイトルなので英語で打てないので敢えて ' 1ST ' と書かせて頂きました。)
じゃあ何で買ったのかというと

1. 安かった。
2. 今年出た2NDは英語曲が増えていた。(未購入)
3. 1曲のみ英語の曲らしいのが入っている。(’Stop!’)

で、どうかというとほとんど聴いていませんが
かなり良いと思います。
1曲目とか Aztec 調です。

しかし、どんなに良くても僕はやっぱだめなので(頑固爺)
その Stop!まで早送り!
むむむ、やっぱ英語やん!
少々ロジャニコ風ソフトロック入りネオアコで満足。

なーーんとなくモノクロ味も全体的に入ってたりしますね。
かなりの名盤ですよ。
(でも聴かないけど・・・・。笑)

アナログはファイアーステーションからジャケ無し10インチで出ていました。


HOME