2001/1/15
BEYOND SAFE WAYS / BAWL
( 1996 / DEPENDENT / CDEP )

96年に発売の割にすっかり存在を忘れていましたこの Bawl。
正確には忘れたが確か4枚目か5枚目のシングルにて
最高傑作!
僕自身はまず、このシングルから買って
過去のシングルを集めた口です。
(ちょっとノイジーなのもあってまあまあってところ。)
しかしこの4曲入りシングルは粒が揃ってます。
なんと言ってもこのタイトル曲でしょう。
過大表現するとトラキャン風です。
Bluetones とかにも似てる?かな?
(自信なし)
ストリングスにからまって後半の盛り上がりに涙ウルウルです。
この後出たアルバムにもこの曲は当然収録されていますが
アルバム自体僕は印象が無いので
多分大した事は無かったように思います。
(多分、今回聴き直してません。)

解散後何とかいうバンドになったようですが忘れました。

めちゃめちゃ書いてるようですが本当にこれは名曲です。


2001/2/17
ユージさんの投稿より

Bawl の BEYOND SAFE WAYS 入っているアルバムCD持ってたので聴きなおしましたよ。
この曲、音は完璧にいいですね、ノイジーなの減らしてくれたらいいアルバムになったかもしれないのに...
あと曲の構成に繰り返しばかりでなくもう1パート変化の工夫があればもう少し評判になったかも。
アルバム聴かずに放置ももったいないので
いつか BEYOND SAFE WAYS を自分用コンピテープに混ぜよ。

HOME