2009/12/20
MUNDE DE AVENTURAS / BAN
( 1990 / EMI / CD )




先日、Dylan Mondegreen の来日公演へ行く前に
Surf's up ブログのオーナーと少しレコ屋廻りを。

最初の一軒目の一枚目から
こんなのが出てきて、お腹一杯な感じでしたが
その後も結構いいものが出てきて
コンサートも含めて良い一日でした。

簡単に説明すると
そのディランが間違いなく影響を受けているプリファブ・スプラウトみたいだと、一部で話題のバンド。
(ジャケ裏はモノクローム・セットみたいけども・・・・)
何枚目か判らないアルバムです。
(これは後期アルバムで、コンピ等含めて5枚前後あるという噂あり。)
本当にプリファブ好きなんだろうなあとしか言いようが無いサウンド。
(ちなみに男女混声。)

ポルトガルのバンドで、このアルバムは全編ポルトガル語。
非英語圏だわプリファブ(最近は結構好きになってきたぞ)だわ
自分のとこに巡ってくるのは
神のいたずらのように思えてくる。(笑)

しかし
お店のキャプション
「ポルトガルのギターポップバンド。入手困難。」
の割りにフツーの値段だったのが
おかしかったなあ。
(感謝感謝!)


HOME