2005/9/3
FUCK FOREVER / BABY SHAMBLES
( 2005 / ROUGH TRADE / CDS )

ぶはあ!
やっぱり2005年も持っていくのかぁ?

店頭で見つけたとき、タイトルに腰抜けそうになりつつ(多少笑いも・・・。)
即座に2種類とも購入。
写真に載せたほうのジャケの方がいいので
こっちを載せておきます。
(プラケースの上に「ADVISORY」マークのシールが貼ってありましてジャケを取り出すと少年が銃を構えています。)

3枚目のシングルにして、なんたらForeverときたら
眉毛兄弟が思い出されますが
僕には、あのシングルくらいのインパクトがありました。

こんなことを書くと怒るファンもいるだろうが
僕は元々からピートの書く英国気質が好きであり
カールの方こそ心配・・・・っていうファンである。

とはいえ、バンドマジックの奇跡というものがあり
このベビシャンも心配だったのだ。

杞憂だった。
これまでのシングルも問題なかったけど
ここではやや違うタイプの曲にトライしていて殺られちゃった。

最初聴いた時
イントロのブラーみたいなギターからオアシスみたいなドラム・・・。
むむ?




ぞわーーー
カッコエー!
もうあかん!
買ってから50回は聴き続けてもうた。
何?この爆発感&泣きフレ!!
歌詞もたまらんやんかい!
(多分ちょっと聴き違えてると思うけど・・・。)
まあいつも通り
すげえいい加減そうなんだけど
サクーッと小技が効いてて唸りっぱなし。

AーーーーーーAAAAA・・・
このピートの叫びが沁みまくるよ・・・。
♪make you toes the line

本年度文句なしの決定盤!

なお国内盤はCD1・CD2と7’の曲も入るみたいなので
そちらがお得です。
3週間も待てねえよ!


HOME