2010/6/21
THE POWER OF TOUCH / ASTRAKHAN
( 1985 / GUN TALK / 7' )




PCが機嫌が悪いので
いつ更新できるか判らない状態になってきました。

これは
自分がジャンケンで負けて入手できなかったとき以来
二度と見ることはないであろうと思っていた一枚。

とにかく欲しくて欲しくてしょうがなかった。


何故かというと
このバンド、あのティーンエイジ・ファンクラブ(新譜最高)の前身ということらしいのだ。
つまりボーイ・ヘアドレッサーズの前身でもあるわけだ。

確かに、曲のクレジットはマクドナルドとマカリンデン。
かつ録音はグラスゴー。

しかし、これはかなり眉唾ですぞ。

実際、検索してみると、ホースの前身って書いてるぞ。(笑)
(ホースは知らないと思いますが・・・。)

肝心の音の方は
タイトル曲は、ティアーズフォーフィアーズをしょぼくしたドラムループ気味の曲。
うーーーーん・・・・。

しかし、B面 ' Somebody ' はスローテンポながらNWフォーキー(何それ?)な
女性コーラスも気持ちよいまずまずな曲。
この曲が噂の真偽をわからなくさせる佳曲なんですね。

もう一枚、メロディメーカーの付録スプリットフレキシも
持っていますが
うーーーーん・・・・。

これは、ホースの前身ってことでいいんじゃない?(笑)


HOME