2007/6/24
HEART OF AN ANGEL / ASHES AND DIAMONDS
( 1993 / RIVERHEAD / CD )



4月にシングル特集をやったところ
1通のメールが。
なんとアルバムもあるとのこと。

KNOCKOUTさん、ありがとうございました。
(僕的にはコネタどころか大ネタでした。)

アルバムねぇ。
ちょっと興味あるも、注文してまで買うかあ??って感じでした。

が、彼からの情報に興味深い内容が。

このバンド
ニューウェーブ・ファンにはおなじみ?
ネオサイケの雄(?)、Zerra One ( Zerra 1 ) が前身なんだそうな。
ゼラ・ワンといえば、かのキュアーのロバート・スミスに見出され
ファースト・アルバムは何故かトッド・ラングレンがプロデュースしたバンド。
(ファーストのインナーのサンクス欄にはキュアーのメンバー3人やU2の名前が見ることが出来ます。)

買うしかあるまい。

内容の方は、M1〜M3で先のシングルが3曲発表順に収録。
続く ' Love & Devotion ' はネオアコ・マナーを感じさせる佳曲。
他も全般的にめっちゃ好きではないけど、良いんですよ。

うん買ってよかった。
前回も書きましたが、これは絶対好きな人いるはずです。

さて、下記プチ情報が続きます。
(もちろん同タレコミによる)


IF I ONLY HAD TIME / THE WILD SWANS
( 1998 / GRAPEVINE / CDS )




リバプールのバンドとは同名異バンド。
ええ・・・僕も当時だまされた訳です。
(年代で気付けよ!)

しかし、役に立つ時がやってきました。

そう、Zerra One 〜 Ashes And Diamonds の Paul Bell が
元 Cry Before Dawn のメンバーとで始めたユニットです。
(このシングルですと1曲づつボーカルをとっています。)

トラッド色が強くなっています。

当時だまされた感も手伝い
ゴミ盤同様に扱っていましたが
今聴けばゴミ扱いするほどではない。
あくまで、まあまあですけど。

アルバムもあるみたいです。


CRIMES OF CONSCIENCE / CRY BEFORE DAWN
( 1987 / CBS / CD )




ついでのついで。

U2フォローワーと言っていいですかね。

レーベル通り、メジャー臭がプンプン。
歴史が判ってしまったからか
このバンドもちょっとAORっぽい感じがしなくもないですね。

確かもう一枚アルバムありますね。


HOME