2001/12/22
ARVIDSON / ARVIDSON
( 2001 / FIRESTATION TOWER / CD )

2001年もあとわずか・・・。
こんな年末にものすごいCDが出たもんだ。
僕の中では今年の BEST10 入り決定!
(だから早く 2000年のBEST10 更新しろよって!)

あの Firestation Tower から出たとんでもない新人(?)です。
1曲目の、あの 18 Wheeler の ' Suncrash ' を、どうにかしたような(いいのか?)イントロから始まる
' Wake Up '
これでもうメロンメロンです。
こりゃどう言えばいいんだろう?
80’sっぽさが全開に出ながらもイマっぽいっていうハンパじゃない感じです。
さすがはFirestation !!!

で、2曲目、ホンワカ始まるんですが
何?このコミアゲ感!
一歩間違えれば寒いぞ!
(ボクは完璧にハマった。)

5曲目あたりの歌詞もやめられない感じだし
7曲目は、あの Hurrah!なんてバンドも彷彿させます。
(全体的にフラーを思い出す箇所ありかな。)

という訳でこれ買わずに2002年を迎えるなんていうギターポップファンがいないように。(笑)


HOME