2008/11/16
A MILLION BLUES / A MILLION BLUES
( 1992 / TOFF / CD )




今日はちょっとガツンと行きますよ!
何気に買ったんですが、検索してもあまり情報が出てこないところみるとカルト物なんじゃないでしょうか??
おそらく自主盤でカタログナンバー1番。


アルバムの紹介をする前に
最初に購入したシングルの写真も入れておきましょう。


LIVING ON A PROMISE / A MILLION BLUES
( 1990 / ARC / 12' )




もちろん100円ジャケ買い。笑
(むしろネオサイケに違いない思って購入した。)
さくっと聴いて、悪くないけど
良くもない印象。
A面はタイトル曲のmixヴァージョン。
B-1にタイトル曲が入っています。
3曲入。
ちなみに、こいつもカタログナンバー1番。
(ニヤリ)



アルバムに戻ります。

そんな薄い印象が幸いして
アルバムを見つけたときは良かったか悪かったか忘れていたんです。
(無茶苦茶悩んで購入。600円だったけども。笑)

しかああああし、確かにこれは自分には良くも悪くもない印象なんですが
好きな人は目茶苦茶いるんじゃないかと思うんですよー。

明らかなスティーリー・ダンのフォローワー
つまりプリファブのファンなら訴求力充分とみております。
その手の権威に聞かせてみたいっ!
バランス好きとかにもいけるとみたっ。
(かなり他人事。)

1曲目 ' Don't Think It Over '
プリファブ・ミーツ・ロータスイータースみたいな感じでして
(そうかああ??)
自分もまずまず。

確実にイケるのが5曲目 ' The Sound Of Happiness '
バイブルやらビッグディッシュやらディーコンブルーやら好きなやつは直撃間違いなし。
(えーい。知ったことかああ。)

gemmで検索したら200ドル超えてるがなーーーー。(号泣)



一応書いておくと
アルバムにはこのシングルの曲は1曲も入っていません。
おそらくアルバムからのシングルカットとか出てるんだろうなあ・・・。

さあプリファブ・ファンよ。
掘って掘って掘りまくれーーー。
(まったく自信なし)


2008/11/20
ドラム猫さんより

ア ミリオン ブルースですが、このシングルは知ってました。
これCDSがありますよ(3曲入りだから12'と同内容と思われます)

で!同じくTOFFから93年に7インチが出てます。
『My Funny Valentine/Time Of My Life』の2トラックです。
これはアルバム未収なのかな?。

以上がディスコグラフィのはずです(゜u゜)


2008/11/23
ひら追加

完全未収録です。

HOME