2001/1/7
HEART HAPPY / A HOUSE
( 1987 / BLANCO Y NEGRO / 12" )

今や中古市場のド定番?の A House ですがこれは2ndか3rdシングルにあたります。
(これはさすがにあまり売ってないような・・・。)
当時確か小型 U2 とか言われてましたが
どちらかというとバニーメンよりな気がします。
B面はわりといつも通りなんですが
このA面のぶっ飛ばしアコースティックには、もうただただ脱帽。
個人的には彼らのベスト・チューンだと思います。
こんなのクラブでかけてくれたらおじさんはもう大ハシャギなんですがねぇ・・・。
(そしてまわした貴方の顔も忘れないんですがねえ・・・。)
もう後半の盛り上がりに思わず腰が動いちゃいます。
♪ハピヤハピヤハピヤハピヤハピヤハピー
(いやーーここたまらんぞー!)
ギターカッティング・ベースライン
何から何までかっちょいいです。
リバプール系のファンはもとよりUgly Manあたりのファンまでも、ぜひ御一聴のほど。
勿論これ以外にも彼らの名曲はあるんですが・・・またの機会に。

どっぷりネオアコ系のみのクラブあったら教えて下さい

まずは、このシングルを聴いてからこのバンドを評価して下さいよ。


HOME