2002/2/22
THESE THINGS HAPPEN / ACTION PAINTING!
( 1990 / SARAH / 7' )

こんなにやってきてサラのバンドは初めてなのか・・・。
(コレからでいいのか?)

SARAH28 ということで(意外に早いカタログナンバーで今更だが驚き。)
まだポストカードがついていた頃の7インチ・シリーズです。
しかしコレは初期サラとしては、やや異色な感じのバンドです。
(いわゆる Razorcuts <またかよ! の匂いが全くしないバンドです。)

当時コレが出た時に、僕は友人と共に
コココココココココココココココココココココココ
コレってクロース・ロブスターズのメンバーが新しく作ったバンドなんでは?
A面のタイトル曲がもうロブスターズからビート感を取ったような曲で
まままままままままままままま間違いない!と思ったモンでした。
(裏ジャケのメンバーの名前を見ろよ!)
ビート感を取ったとは書きましたがこれがギターのカッティングだけで一気に駆け抜ける曲でして
そりゃ極上なのよ。(くおおー刻む刻む。)
(声もちょっぴり似てない?)
へいっ!(敢えてひらがな)な掛け声とかたまらんです。
そしてB面 ' Boy Meets World ' のオレンジュっぽさとか
いやーー気持ちイイッス!

この後2枚シングルが出て(良くないです。)終わっちゃったと思われます。

B面のレコードの溝に
' Simply killed honey cos we're doing it for the kids '
って彫ってあるのに妙にニヤリです。

そろそろ書かなきゃダメだと思ってるのですが
Orange Juice を聴かないネオアコ・ファンがいなくなりますように!(祈)


HOME