2012/12/9
THE SPIN / 24 GONE
( 1990 / OCEANA - ONSLOT / CD )




Gene の前身が Spin なのは前にも書きましたが
「Spin の別アルバム見つけた〜」が第一声。

後に、アルバムタイトルだと判る。(笑)
(よく見りゃ、小さくだけど the が付いているし。)

おそらくカナダのバンドでネオサイケ好き。
ほとんどがNWな曲だが
2曲目 ' In Her Heart ' のキラーっぷり。
2nd〜3rdあたりのThe Cureみたいな
(言い換えると The Essence みたいな=余計にわからん?)
イントロから繰り出される激蒼サウンド。
蒼過ぎる名曲。
この1曲なら The Ocean Blue を超えてるとすら思う。

残念ながら、この曲のみが飛び抜けていて
他に2曲くらいが(NW好きには)まあまあ聴けるっていう・・・。

2003年にジャケ違い&ボートラ入りで再発していますが
これもレア化した模様。

しかし、蒼いなあ。


HOME