人は皆、「豊かで幸せな人生を送りたい」と願っています。そのために、
私どもは一人の個人(家庭)から様々な企業にいたるまで各々の周囲の
社会環境や多様化する社会情勢全般を十分に把握し、存在しえるリスクを
見極め、最適な保険をご提案しなければならないと考えます。
そのお客様だけの特別な「オーダーメイドの保険提案」をすべきだと考えます。
「もしも」の時にもお客様の夢をかなえられる卓越したリスクの解決策を
ご提案致します。「確かな安心」があれば、「もっと人生を楽しく積極的に
生きられる」と信じるからです。
私どもはこれからも、「お客様第一」主義のもとに様々な挑戦と躍進を
続けてまいります。
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- お客様に最適の保険商品の提供
様々なリスクからお客様を守る保険商品を設計するため、意向把握を十分に行いそのリスクを知り、お客様に適した保険商品を提供します。
- お客様への情報の提供
保険商品の改定については、前回とどう違うのか十分にご理解を頂くように十分に説明する。
加入ご加入保険内容で、保険金の支払うことのできない事故事例を丁寧に説明する。また、高齢のお客様には、保険商品についての誤解が生じることがないよう、分かり易く説明します。
- お客様の声の尊重
苦情や要望として寄せられた「お客様の声」を真摯に受け止め、原因分析と再発防止策を徹底する。
- お客様の利益を尊重
当社の利益のためにお客様の利益を不当に害することがないように業務運営を行います。当社は保険商品をお客様にお勧めするにあたっては、保険会社から受取る代理店手数料の多寡に影響されることなく、お客様のニーズに合った商品をお勧めします。
- お客様第一の実現
お客様第一を実現するため、お客様のニーズを把握し、ニーズに合った商品を提供できるよう、教育・研修を実施し常にアップデートを行う。
宣言の定着を測るための評価指標(KPI)
- お客さまの声の分析し、業務に活用します。
お客さまの苦情やお褒めの声を集約分析して、苦情の再発防止に務める。
※FD…フィデューシャリー・デューティー(顧客本位の業務運営) ※KPI…定着度合を客観的に評価するための自主的な成果指標
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