旅

おもしろ館トップ

部屋からは下の写真のような美しい景色かみえます。゙

1

オーストラリア

オーストラリア独特の植物草木染め
をたくさんしました。
この葉っぱの先の実はコショウになる
らしい。

2008年4月21日から5月13日までオーストラリアに住む娘の家に滞在し毎日色々なことをして楽しんできました。
メルボルン近くビクトリァ州マウントイライザの森と草原を見下ろせる高台ある家には毎日多くの鳥が飛んできて
、居なか゛らにしてバードウィッチングが楽しめます。一時間も走ればコアラ生息地もあり、数時間でまたペリカンや
クジャクが多くみれる場所があり、牛、馬、羊などは近くの牧場に行けば見ることができます。

この日には6匹のイカを釣りました。

飼育されてない野生のコアラの写真です。この日4頭見つけました。
※別の日には12頭確認できました。

ペリカンの行進

草木転写染めを制作しています。

娘夫婦のクルーザ―(手前)
魚やイカを釣りにいき、クル-ジングも楽しました。

娘宅に帰ってから媒染液を作り媒染をして完成。
いろんな葉っぱを片っ端から草木染めしました。
右端の薪ストーブでは炭焼きもしました。

近所の子供たちが遊びに来てくれ楽しく遊びました。

メール

プリムローズ家の愛犬※舞ちゃんです

上の写真が娘夫婦が住む家です。

ペリカンを見に行きました