解体〜基礎工事

  4月21日 解体工事が始まりました。四日目にはもう更地につぶす時は早いなぁ。

           

  4月29日 縄張りがありました。各工事担当の方を紹介されました。皆さんどうぞよろしくお願いします。
         地鎮祭は行ないませんでした。(もともと住んでいる土地だということで。)
         積水さんが用意してくださったお酒と両親が用意した城南宮の清めのお砂を敷地の四隅と真中に
         撒きました。私はこれで充分だと思いました。

  4月30日 今日から地盤改良が始まりました。(残念ながら写真なし。)

  5月6日  基礎工事が始まりました。基礎を25p下げたためかすごく深く掘られていました。

             

  5月9日  夕方現場を見に行くと基礎の型枠ができていました。住宅性能表示の看板も付けられていました。

              

  5月10日 積和建設の方が基礎の寸法を測っていました。検査しているのだな。
         来週からコンクリートを流すのでしょうか?

         現場監督さ〜ん。詳しい工事予定表くださいーい。