関西シクロクロス第5戦

 関西クロス第5戦、淀川を走ってきました。
世間ではやはり休日(会社は出勤日)だったようで、C3だけでも80人近いエントリがありました。
コースは淀川河川敷公園のフラットなスピードコースで、タイヤが太ければロードバイクでも十分に走れそうでした。
今回は、常に先頭を視野に入れて走ることを心がけたんですが、結果は8位。先頭から40秒ほどの遅れでした。
C3で極端に早い人がいなくなったからですが、C2にも頑張れば届くかなと思わせるレースでした。
個人的には、直線500mのタイムトライアルを14回行なったような感覚で、良いトレーニングが出来たと思っています。

これで、今年のレースは全て終了です。
次は 、年始早々1月9日 福知山(全日本選手権兼ねる)です。

戻る