関西シクロクロス第3戦

 クロス3戦、福知山の由良川を懲りずに走ってきました。
コースは前回同様の河川敷で、土手の登り下り以外はフラットで自転車を担ぐ区間はわずかです。階段がないのもうれしい。
私が走ったC3A(50音の前の方)は25人が走りましたが、スタート直後から1列棒状になり、徐々にばらけていきます。
そしていつも私の目の前を走っている人は、1戦目に2位だったI氏(39歳)です。トップはかなり前を走っています。
I氏を目標に走りますがなかなか追い付けず、ゴール前のシケインで周回遅れの選手で詰まっているところをだし抜こうとして、逆にバランスをくずして足首をねんざ。結局順位は変わらず10位で、I氏は9位でした。
実は1戦目は年齢でクラス分けしていたので、年齢の高い方のクラスはレベルが低いこともあって、私が3位、I氏は2位に入れたわけです。
でもこのI氏は、「けいはんなロード」でエキスパートクラスで完走している選手なので、背中に付いて走っているだけでトレーニングになります。
レース毎に上位2〜3名の選手がC2に上がるので、シリーズ終了までに私に順番が回ってくるでしょうか?
あと5戦もあるけど…

戻る