けいはんなサイクルレース

   鈴鹿ロードが終わって、レースは当分お断りの気分になっていたが、京都車連が「けいはんなサイクルレース」を木津川台で行うという。地元企業の自転車部に所属する者としては出ないわけには行かない。
 自転車通勤だけでは歯が立たないことを学習したので、鈴鹿ロードの前日に買っていた心拍計とインターリムトレーナを試すことにした。毎日続けられるように時間は30分以内に決め、平常心拍から目標心拍162まで徐々に上げていくような負荷にした。また、目標心拍はあくまで目安で、そこまで上がらなくても30分たてばやめるようにした。
さて、効果は如何に?

 結果は、トップから40秒差の18位で鈴鹿ほどヘロヘロにはなりませんでした。
トップ集団のペースが早く、1周目から千切れたからだと思いますが。

戻る