けいはんなサイクルレース

C3High

 降水確率が80%で前日から気合いが入らない。
びしょ濡れになることを覚悟したが、スタートの頃には木漏れ日がさしていた。
最前列の良い位置から無難にスタート。普通は最初の登りで一気に心拍が上がるものだが、いつもより楽に感じられる。下りで順位を落としても、次の登りで取り返すことが出来る。
3周目の登りでは先頭を引く。昨年はここで切れかけたことを思い出して嬉しくなった。ひょっとして調子が良いのか?
それから2周してジャンが聞こえた時は、「え!もう最終周回?」という印象。単に周回数を勘違いしていただけだが、まだ先頭集団をキープしている。
最終コーナーの立上りは3番手。
  「さあ、これからや!」と気合いを入れ、いざ駆けようとした。
しかし脚が重くて動かない・・・
自分でもびっくりした。
ずるずると後退して7番まで落ちたところで気力がなくなる。
 結果は10位。
ゴール手前で応援してくれた人には申し訳ない走りだったかも。
途中が楽だったので、 全体にスローペースなのかと思ったが、タイムは昨年より30秒早かった。しかし、シニアはもっと速い。
 ゴールスプリントの写真を見ると、ドロップハンドルの下を持つのを忘れていた。
最近インターバルトレーニングをしていないことを思い出した。

戻る