仕事ができるようになったのは
 クー  2018年


最近仕事は順調で、なんとかこなせています。
フルタイムで働きたいなあという意欲も湧いてきました。焦らず、自分のペースで頑張っていきたいと思っています。

仕事をできるようになったのは、やはり心の中で自分で働いてお金を稼ぎたいという強い意識があったからだと思います。
病気がきついときはそんなことを考える余裕がなかったのですが、回復することによって自信と気持ちの余裕ができてきて、だんだん前向きに考えられるようになりました。

全ては病気が回復してから仕事のことを考えるようにしたほうがいいと思います。
今考えられないことを無理に考えようとすると、プレッシャーに押しつぶされるので、無理はしないほうがいいと思います。

あと、自分は病気だから働けないという考えは捨てたほうが得策です。
病気でも働くことはできるので、希望は持っていたほうが自分にとってはプラスになります。