2001年7月6日

30年後のファンレター


リンク集にも入れてある「元さん」のホームページ(mnp)で、小庄司薫さんという方が「夢作戦」を展開されています。どういう夢かって言うと、庄司薫氏本人にmnpの掲示板に何か書き込んでもらおうという途方も無い夢です。作戦本部はmnp掲示板にありますので、興味のある方はご訪問してください。

そして、ぼくはというと、その先兵として、庄司薫氏にファンレターを送りました。
自分自身、誰かにファンレターを出すなんて夢にも思っていませんでしたが、30年の思いを7枚の便箋にしたため、ついに、中央公論新社編集部気付で送ってしまったのです。

編集部には、あらかじめ転送ができるかどうかを確認するためのメールを打ちました。その結果、
「転送できます」との返事が返ってきたんです。

ぼくの生涯たった一度のファンレターが庄司薫氏のもとに届くのは決定的となりました。
だが、、、果たして庄司薫氏からの返事は来るんだろうか?
ワクワク、ドキドキです!

この結果は、この部屋でお伝えしますので、乞うご期待!

ご参考までに、宛先等を書いておきます、

104−8320 東京都中央区京橋2−8−7
株式会社 中央公論新社 中公文庫編集部
cbunko@chuko.co.jp

 

みなさんも久しぶりに熱くなってみませんか?
ぼくは、今、返事が気になりながらも、心地よい充実感を覚えています。


散歩学派 おおはし