Office-Uneのサイトです

過去カメラ

カメラアプリに初挑戦。
ヒントはドライブレコーダー。
プレビュー画像をメモリ上に保持しておいて、シャッター押したらSDカードに保存するというもの。
1回の撮影で5枚の写真を保存する。(現在、1秒前、2秒前、3秒前、4秒前)

作ろうと思うのは簡単だけど、いざAndroidでカメラアプリを作るのはめんどくさいということがわかった。

メーカーの実装によってカメラパラメータの値が違うので、全部にうまく動くというのは無理なんじゃないかと思ってる。
というか、そこは割り切って、動かない機種は仕方ないと思うことにした。
できるだけ基本の部分だけしか使わないようにしてみたけど、動かない端末もあるだろうな、とは思う。
あしからずご了承ください。

シャッター音はちょっとだけこだわって、OLYMPUS OM-10を引っ張り出してきて1/1000のシャッター音を録音した。
この音は結構お気に入り。

画面イメージ


実行結果サンプル
ブラウザのストップウォッチを撮影してみました。

ストップウォッチはこちらを使用。

[2013/09/21]

GooglePlay へのリンク

過去カメラ