OFF!!'s Weekly Chart log
<<2008年9月7日付ランキング>>
1
「ぐるりのこと」橋口亮輔監督
2
蒼井優(「百万円と苦虫女」)
3
「20世紀少年」浦沢直樹
4
「さよならパーティー」エレファントカシマシ
5
「かっこいいブーガルー」渚ようこ・半田健人

《ひとこと解説》
1位はこのどん詰まりの世界の中に一筋の光を見出す、そんな映画。で2位「百万円と苦虫女」は蒼井優ちゃんの最高傑作 。あえて映画じゃなく蒼井優でランクイン。3位は漫画のほうね。今更ながら読了して感動。ちなみに映画はランク外。4位、今年頭に出たエレカシのアルバムからの一曲。今の心のテーマソングに。5位は横山剣さんじゃなくて半田健人とのデュエットバージョン。これも前の作品だが、昭和にワープだ!ということで



<<2008年8月16日付ランキング>>
1
「冒険王・横尾忠則」兵庫県立美術館
2
「パノラマの丘」ハミングキッチン
3
Rom Chiaki
4
タモリ
5
「夢の中で会えるでしょう」高野寛

《ひとこと解説》
1位はもう最高にワクワクした横尾さんの展覧会。いつものことながらパワーもらった。2位は実にいい曲。この曲が使われてる映画「グーグーだって猫である」にも期待大。3位は美人テルミン奏者・Rom Chiakiさん。華麗なテルミンさばきにすっかり心奪われた。4位は赤塚不二夫さんの弔辞に感動。5位は僕にとっての「完璧な曲」。



<<2008年7月12日付ランキング>>
1
「floating pupa」pupa
2
「年下の男の子」キャンディーズ
3
秋山羊子@どない屋
4
博士も知らないニッポンのウラ〜苫米地英人
5
土岐麻子「Summerin'」

《ひとこと解説》
1位はもう説明不要でしょ。2位はなぜか大はまりの一曲。完璧なアイドルポップス。ランちゃん可愛すぎる!3位は全身音楽家なシンガー。地元のライブハウスで見て驚愕。4位は必見。苫米地さんの頭の良さは笑ってしまうレベル。頭フル稼働で見てください。5位。ジャケが最高の一枚。夏にぴったりの音。



<<2008年7月5日付ランキング>>
1
カーネーション@磔磔
2
「ぼんくら」宮部みゆき
3
「夜明けの星」イノトモ
4
「エレキング」カーネーション
5
爆笑問題

《ひとこと解説》
カーネーションの磔磔2Daysはやっぱ最高だったなーということで1位。宮部さんの江戸ミステリー読ますねぇと2位。イノトモさん久々の新作、これ名盤!で3位。カーネーションに戻って91年作を改めて聴きこむ。爆発してるねぇで4位。20周年の爆笑問題、今テレビを主戦場に最も危険を冒した実験をやってるのは彼らだと思うっつーことで5位。

今、あなたがご覧になっているHPは「OFF!!音楽と笑いの日々」です。
引き続きお楽しみください。