OFF!!'s Weekly Chart log

<<2008年6月22日付ランキング>>
1
「ノーカントリー」ジョエル&イーサン・コーエン監督
2
「幻色江戸ごよみ」宮部みゆき
3
クレイジーケンバンド
4
「BENNY...AT HOME」BENNY SINGS
5
梅酒

《ひとこと解説》
そんな訳で早速。1位はコーエン兄弟。さすがにおもしろい。ハビエル・バルデムが怖ぇーよ!2位は宮部みゆきさんの江戸物。見事な語り口でぐいぐい読めちゃう。3位、CKB。剣さんに男の生き方を学ぶ今日この頃。4位、これはいい!めくるめくポップワールド。密室の先の宇宙。5位、梅酒漬けに挑戦。1年後が楽しみ



<<2008年6月14日付ランキング>>
1
西村哲也+美尾洋乃@エルラティーノ
2
「ザ・マジックアワー」三谷幸喜監督
3
「Duper Sessions」SONDRE LERCHE
4
「宵闇にまかせて」大沢誉志幸
5
苺ジャム

《ひとこと解説》
そんな訳で早速。1位はおなじみ西村さん。美尾さんとのデュオで聴かせる名曲陣に感動。2位は映画愛に満ちたホロっとくる映画。過剰な宣伝は忘れて観ましょう。3位はいまさらですが若きSSWのジャジーなアルバム。気持ちイイ。4位、25年前のデビュー作からの一曲。メロウでいいんだこれが。5位、苺ジャム作りブーム到来。トーストに、ヨーグルトに、簡単に作れて美味しいんだ。



<<2008年6月7日付ランキング>>
1
「Merry Christmas Go Round」大沢誉志幸&GWINKO
2
「古道具 中野商店」川上弘美
3
子猫
4
「ジャーマン+雨」横浜聡子監督
5
綾瀬はるか(「僕の彼女はサイボーグ」)

《ひとこと解説》
そんな訳で。1位は88年作思いっきり季節外れながらYouTUBEで見つけた懐かしいPVに熱狂。名曲。2位はやたら心地好い読後感。こういうの読むと女性にはかなわないなぁと思う。3位は居候中の子猫がホンマにもう卑怯なぐらいかわいくて。4位は不思議な映画。なんかひっかかるんだよ。5位、映画はまぁ(苦笑)って感じですが綾瀬はるかちゃんの完璧なルックス&スタイルに乾杯!ということで。



<<2008年6月1日付ランキング>>
1
「アフタースクール」内田けんじ監督
2
GOVERMENT OF DOGS「Refresh!」
3
「ラスト、コーション」アン・リー監督
4
「microstar album」マイクロスター
5
「さよならシャンソンこんにちは」ソワレ

《ひとこと解説》
そんな訳で。1位については
こちらで熱く語っております。とにかく必見。2位はコントユニットGOVERMENT OF DOGS、11年ぶりの公演。笑ったぁ。3位はなかなか引きずっちゃう映画。ラストのトニーレオン、タンウェイの演技が素晴らしい。4位はドPOPで多幸感溢れるアルバム。5位は先週に続き気に入って聴いてる。


今、あなたがご覧になっているHPは「OFF!!音楽と笑いの日々」です。
引き続きお楽しみください。