OFF!!'s Weekly Chart log
<<2007年3月25日付ランキング>>
1

「ふちがみとふなとと加藤千晶」@拾得

2
山下敦弘監督「松ケ根乱射事件」
3
白井康彦監督「マニアの受難」
4
昔々亭桃太郎「金満家族」
5
「TOKYO SNIPER」流線形
<解説>

そんな訳で解説です。(久々だなぁ、このフレーズ)
で一位は「ふちがみとふなとと加藤千晶」@拾得。
だって楽しかったんだもん。
京都が誇る真にオリジナルな二人組み「ふちがみとふなと」とあの加藤千晶さんが拾得で共演!加藤さんのチャーミングさにメロメロになりつつ、ふちふなの唯一無二の音世界に大感激!
で山下敦弘監督の新作が「松ヶ根乱射事件」。
独特の間で描かれる不気味なユーモア。
木村祐一と川越美和の怪演ぶりは日本映画史に残るでしょう。
白井康彦監督の「マニアの受難」はムーンライダーズのドキュメンタリー映画。
ムーンライダーズの音楽を辿りつつ、音楽ビジネスの歪みに肉薄する。
スリリングな映画でもあるのだ。
新宿末廣亭にて昔々亭桃太郎師匠の「金満家族」を観る。
もう何回もCDで聞き返してる大好きな噺なんだが、笑いのグルーヴが生まれてくる瞬間にゾクゾクしたねぇ。こりゃ癖になる面白さだわ。
流線形のアルバム「TOKYO SNIPER」は何回聞いても飽きない耐久性に優れたアルバム。
これまたブログの方で詳しく書きますね。


<<2007年3月18日付ランキング>>
1

流線形「TOKYO SNIPER」

2
「男子のための人生のルール」玉袋筋太郎
3
Chocolat & Akito「Tropical」

<<2007年3月4日付ランキング>>
1

鈴木茂(「Roots is One〜歌うギタリスト達の宴〜」)

2
「DAYDREAM PARK」NONA REEVES
3
「PICNICS」HARCO

今、あなたがご覧になっているHPは「OFF!!音楽と笑いの日々」です。
引き続きお楽しみください。