今朝、新聞を見てギョとした。
見出しはこうだった。
「教育実習生教え子と外泊」
中身を読んでみると・・・・・・・・・・・・
教育実習生が実習終わり、打ち上げにカラオケボックスで、(総勢十数人)
と缶梅酒2本を回し飲みし、その後ボーリング場で遊び、ビジネスホテルに
7人ほどで宿泊したものだった。男子、女子混合だった。
この、教育実習生は「軽率だったと反省しているようだ。」
また、単位は「不可」で教員免許は修得できなくなった。
連絡が無いために保護者が心配し騒ぎが大きくなったようだ。

私から見れば、教育実習が楽しくて、生徒達と別れ難たかったんだろうとは思う。
しかし、常識とは大きくかけ離れているのは事実だ。
この、実習生もアダルトチルドレンなのだろう。
もし、採用試験で高得点をこの実習生が取れれば、このまま来年春、教師になっていた