左から、都留・橋本・若原青木・伊藤・勝原・戸根・田仲・美坂はカメラマン


 関西二八会の主要メンバーの12名中10名が、11月から2月の寒い時期に誕生日を迎えるということで、今年は最後の方の美坂の誕生日219日に合同お誕生日会を開催しようということになって、今回は手抜きの2016326日に梅田で開催した同じ店とカラオケ店に予約を入れた、7年潰れてないならそこそこ大丈夫であろうという安易な選択であった。

今回は、東京から戸根君が参加してくれるとのことで9名の予定、戸根君はなんと夜行バスにてなんばに到着したあと、ディープ大阪とも言える通天閣新世界あべのハルカス辺りを16000歩の見物をして店へ、朝から元気いっぱいである。我々にはめっちゃ美味しくておしゃれな「ハニーキャラメルかりんとう」を手土産にいただきました。後で聞いた話だが、月曜はまた飲み会、火曜は沼田萩尾とゴルフなんとタフな戸根君!(^^)!

食事の店は大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪19階「なにわ食採 しずく」の鹿児島茶美豚の小鍋「瓢箪御前」3500円、11時には全員集合する、6名と3名に2テーブルで用意されていた。くっつけて頂きたかったが、配膳しにくいのかな?

若原さんが前日わざわざ「しずく」に来て用意いただいた、69の数字がのったケーキのロウソクの炎を美坂が代表で消させていただき宴会に突入、いつのまにやらあれこれと話が飛びあういつもの光景、本日は東京情報満載で戸根君に質問攻め。



集合写真を撮り忘れて、二次会のカラオケ店へ向かうが、本日雨模様のため久しぶりの堂島地下街を歩いたせいで、行き過ぎて戻ってきて
2千歩ほど皆様にむだをさせてしまいました。前行く仲良しな謎のお二人?

ここで2時間過ごすが、歌ったのは30分ぐらいでひたすらトーク、戸根東京幹事技で話がはずむ。半世紀前の様々な思い出・悔恨・懺悔、そして最後は笑いにつつまれる。ここでハプニングありアイスコーヒーについていた丸く黒いマドラがありこれがどう見てもストローに見えて、皆さん一度はすすっていて、3回すすっていた剛の方もおられた。青木君が持っていたJAFカードで4千円の割引(^^

カラオケ店を出て解散、女子会と男子会にわかれる、男子会は不思議な安いちょっとあやしいインド居酒屋へ試しに入店、適当に飲みつまみ男子会らしい会話が展開されるが内容はマル秘であるというほどたいしたことはなく17時まで飲んで解散。

橋本君は予告どうりスリムになっていて、青木君のゴルフのスコアは110前後で、そうだマキさん武勇伝聞き忘れた(/_;)

毎度のことながら飲んで食ってしゃべって笑って少し歌って本当に楽しい半日でした。

戸根君楽しんでいただけたかな?

また来てほしいな!!