上の写真は、三条にて、左から、大石・伊藤・美坂・田仲・福家・林、桜の下に美女?


お店「三条個室ダイニング じぶんどき 京都三条大橋店」は、ビルの3階にあり、鴨川を見下ろせる絶好のビューポイント、アベックが並んだ鴨川沿いの桜がとてもきれいである。近所の桜もきれいだけど、やっぱり京都の桜は最高ですね。(^^

そうこうするうちに全員集合してわいわいがやがやと始まった、今回、新立が退職記念家族パーティーにつき不参加で、連続参加記録がやぶれてしまい、ちょっと残念であった。

皆さん、いちおうお仕事最前線から離れて、やっと一息の状況で、子や孫やらの話題で花が咲いたところで、最近の二八会の状況を見てて、女性軍はますます元気になっているようで、うらやましいかぎりです。男性軍は、お仕事ばっかしが突然ひまになって戸惑っているように思える。

食後、お孫お世話の大石君をお見送りして、花見小路界隈の桜見物に向かう、着物をきたお嬢さんや外国の方々がゆっくっりと散策しながら歩いている、これこそ京都の春である。最後に軽くお茶して解散、はんなりと素敵な祇園周遊でした。

福家様、林様は、明日は伊勢の美味しい海産物への旅に出るということで?ええなーーーーーー!

それと、当日持ってきていた冊子は「北の九州52の物語」で、市役所の担当者に電話して取り寄せようとしたが、在庫がなくて下記の北九州市のHPPDFファイルで置いてあるとのことでぜひご覧ください。「北の九州 食の景54」もあります。

https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kikaku/02000135.html